忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:22 |
リリカルパーティⅣレポ
何ヶ月ぶりの更新だよ!!
というツッコミは置いといて、

リリパ行ってきましたー。
かなり楽しかったので、この楽しかった思い出をどこかに残しておきたいな、と思ったのであくまで自分用に書きます。

以下、長くなりそうなのでたたみます。
かなり長いです。
・物販
毎回高度な情報戦(笑)が繰り広げられるなのは物販。
コミケも含めてなのはの物販行ったのは初めてでした。
映画館の物販もまあそれなりに買ったけど、あの時は二日目に行ったのでノーカウントかな、と自分では思ってます。
自分は7時半ごろに会場に着きました。
人の多さは想定内。
今回の物販は全体的に在庫も多く、レジの数がかなり多かったので物販始まってからはそれなりのスピードで列が動きました。
まあ、それでも買えたのは12時半ごろ。
並んだのは5時間というところですね。
その5時間は、ポケモンやったりとなりの集団の話を盗み聞きしたりツイッターしたりポケモンやったり単語帳眺めたりでした。
ポケモンのすれちがい通信はすごいですね。
フェイトちゃんやナナさんに何回すれ違ったことか(笑)
イーノックさんとかもいました。

物販で使った金額は1万8500円。
自分が買ったときは全部商品残ってたので、結構お金使っちゃいましたね。


・本イベンント
物販とか所詮前座ですよね。
大事なのはこっちです。
時系列とか情報に若干自信がないですが、順番に思い出せる限り。

①ライブパートその1
ゆかりんと奈々さんふたりがいきなり登場。
そしてふたり仲良くinnocent starterとLittle Wish ~lyrical step~を歌いました。
NHKホールでも全く同じことをやってましたね。
これはテンプレになるのかな。

②お絵かき大会
ライブパートが終わり、レイハさんが各キャストを紹介。
そしてみっしーから「新情報の時には"新鮮な"リアクションを頼みます」との注意が。
来場者数は1万6000人だったそうです。
でも新鮮すぎるリアクションも大変なんですよ、とくにアイマスライブの新情報の発表とか知ってると、そう思います
毎度おなじみの(といっても初めて参加なのですが)お絵かき大会。
毎回毎回水樹奈々のヘタさが目立つような感じ。
今回は拍手で大雑把に勝敗を決めるのではなく、QRコードを使って観客が投票するシステム。
一番下手な人に投票して、敗者は、後ろについてる風船が膨らみます。3回膨らむと破裂。
ただ、回線などのことも考えてなのか抽選に当たった区画の席の人しか投票しないでください人のこと。
結局自分は一回も投票することが出来ず。無念。


お題1:寝起きのなのは
割とオーソドックスなネタ。
なのはと見せかけてゆかりんを書いてる人も。
高橋美佳子さんがいきなり「ビジネスチャンス」とか言い出して、みっしーも超ノリノリ。
空気を読んだ視聴者により、敗者は高橋美佳子に。ただ、水樹奈々と超僅差。

お題2:吐血するプレシア
・・・・なにこのネタ。ちょっといみわからない。
ゆかりんと奈々さんがまるで火を噴く大道芸人のように血を吐くプレシアを描いてた。
てかネタがひどすぎたせいで全体的にみんな困ってた印象。
そんな中プレシアの中の人、五十嵐麗さんが完璧なプレシアを描く。
うん、あれだけはプレシアだったね。
結果は奈々さんの負け。
奈々さんの風船が膨らみ、隣の席だったゆかりんが「奈々さんの風船が破裂したら自分にも被害がでる」ということに気づく。
以降ゆかりんは自分と奈々さんの絵を褒めまくる作戦に。
それと五十嵐さんに対する投票は0。これはすごい。

お題3:なぜか血を流しているクロノ
おい、公式!公式もなんで血を流してるか分からないのかよ!
血を真っ黒に塗りつぶしたゆかりんだとか、
安定のひどさを誇る奈々さんとか、
完全に人ではない小動物を描いた高橋美佳子とか
全体的にひどかった。
水橋は普通にうまかったけど。
ゆかりんは奈々さんの絵を褒めまくる。褒めまくる。やたら主張してくる。
結果は奈々さんの負け。そしてゆかりんの一言。「これはないわ」

③意識調査
これは視聴者がお題に一番当てはまる人に投票して、キャストが一番票をあつめた人を当てるというゲーム。
当てられなかった人の風船が膨らむ。
・・・あれ?お絵かき大会と比べて風船膨らみ安すぎじゃないですか?
まあ、いい。
事前にタロット占い師に来年の「〇〇運」を占ってもらっていたらしく、視聴者の結果発表を見たあとに占い師の付けたランキングが発表される。

ということでここぶっ飛ばします。
てか順番とかあんまり覚えてない。
お題1:貯めこんでる人
お題2:エロい人
お題3:健康そうな人
だったかな

ネタ的には、
1、毎回占い師のランキング1位か7位になる水橋「エロく無くて金もなくいけど健康運だけはいい」
2、視聴者が選ぶエロい人は奈々さんの完勝。奈々さん「エロくないのに・・・」
3、占い師が選ぶエロい人1位はゆかりんとますみん。ゆかりん「やったー!ゆかりが一番えろーい!」

キャスト陣の中で貯めこんでる人で名前が上がったのが奈々さんとますみん。ますみんは印税が、とか言ってたけど、実際どうなのかしらね。ライブとCDがある奈々さんのほうが、と初心者的には思ってしまう。

④重大発表その1!?
なのはのゲーム、通称なのポの紹介。
バンナムから人が来てた。
みっしーの「今日はヴォルケンリッターの人たち来てないんですよね」との声に
「ちょっと待ったーーー!!」
いきなりド派手な演出が始まる。
「我が主、八神はやての名のもとに(ry」
ということで、ヴォルケンリッター&はやての中の人全員登場!!
豪華や、無駄に豪華や。
植田佳奈とか真田アサミくらいまでは来るかなーと思ってたんですが、
柚ねえとかザッフィーの中の人まで来るとは思いませんでしたね。

ということでなのポの宣伝再開。
新情報ということでムービーが流れる。
なのポ新作決定とのこと。なのポはやったことないんです。公式ページ出来てるので貼っておきます
http://nanoha.bngi-channel.jp/
StSかなーと思ってたんですが、またA'sなんですね。

⑤シャッフルアフレコ
これもまた恒例のシャッフルアフレコ。
1stチームと2ndチームに分かれて、シャッフルアフレコ対決です。
あれ?2nd?まあいいか。
唯一の男性である一条さん「女性比率高すぎませんか!?」
キャストあんまり覚えてないです

・1シーン目「なのはとフェイトが初めて出会うシーン」
なのはとフェイトの初めて出会うシーンです。
最後の「ごめんね」は名台詞ですよね。
○1stチーム
 割と無難な感じ。
 浅野さんがなのはのセリフにすべてなのはをつけてた。
 やられる時も、「な~の~は~」
 五十嵐さんフェイトの「ごめんね」で会場大爆笑
 バルディッシュをやったゆかりんがgdgdだった。カタカナが読めない・・・?
○2ndチーム
 一条さんがフェイト役に。
 そして一同まるくなって作戦会議を始める。・・・これは何かやってくるか?
 案の定ネタしこんできた。
 ずっとギャル口調。
 最後の「ごめんね」を「くたばれなのはあああ」で会場が沸いた

1シーン目はもちろん2ndチームの圧勝

・2シーン目「なのはとフェイトが戦って、クロノが割り込むシーン」
○1stチーム
 いきなり「結婚しよう!」から始まり、「お金が欲しいの!」とかひどい展開。
 最後はまさかのクロノ×ユーノのBLオチ。
 会場大爆笑。
○2ndチーム
 「ネタがかぶった」らしい。
 なのは「タクシー代返してよ!」「フェイトちゃん紅白出たからって調子にのっちゃダメ!」
 クロノ「確定申告は忘れずに」
 当然会場大爆笑。
 ネタ考えたのは柚ねえらしいです。

僅差で2ndの勝ち。
ここで一旦キャストが退場し、しんみりとした雰囲気でみっしーが会場中央へ。
みっしーに「回って!回って!」「みっしー愛してる!」と叫ぶひとおおし。

⑥まさかのあの人達登場!
 なんとレイハとバルディッシュの中の人が登場。
 普通に外国人ですね。リスニングテストでした。
 レイハの中の人はJRでも働いていて、生で新幹線のアナウンスやってくれました。あれは結構貴重なんじゃないかな。

ということで、残りは次の記事へ。結構書きすぎたかも。
PR

2010/11/24 23:35 | Comments(1) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もしかしたらなんですが、ポケモンのシングルフリーで対戦中に此方の電池切れで切断したかもしれない者です(´・ω・`;)

名前がご一緒だったので謝罪を…ホントすいません。
もしくは、違っていたらゴメンナサイ。
えっと、確かエンペルトに対してゾロアークを繰り出した瞬間に切れてしまったんですが。
覚えありますかね?そもそも覚えてられないですかね…(*´・ω・)

ともかく切断は最も嫌いな行為なのに、まさか自分がやるとは…。
今度からは、キチンと電池残量確認して潜ります…。
申し訳ありませんでした(*`-ω-*)
posted by ポケモン厨at 2010/12/13 03:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | (1ヶ月前に)新作上げました>>
忍者ブログ[PR]