忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 10:03 |
(1ヶ月前に)新作上げました
こんにちは>挨拶

最近まったくと言っていいほど書いてないこの誰得なブログ(?)
ツイッターには出没してるのでそっちの方が・・・
(動画あんま上げてないし、かくことないよね。ぶっちゃけ。
そんなまめな性格もしてないしね。

で、タイトルにもあるように動画上げました。
1ヶ月前に。
「せめて動画上げた時くらい更新しようよ」
と思い立ってはや1ヶ月。
桜も完全に緑に変わってしまいました。

書き出しをこんな風にしたせいで、動画の話にうまく移れなくなってしまった。
ということで、動画の話にでも。


今回の動画は、曲がゆかりんのライブの定番曲
「fancy baby doll」
でした。
コメント見れば分かるとおり、コールが非常に多いというか盛んというかな曲。
と言うことで、「かわいく」春香さんを見せられたらいいかなーと思って作っていきました。
まあ、春香さんが世界一かわいいのは明白な事実なので、
ただ春香さんがいるだけで「かわいく」は達成できますよね。
俗に言う「チート」

①初めの所はエロゲっぽく、かわいく。
ずっとこういうのやりたかったんですよ。

②それからイリヤ(Fate)の部屋でダンス。
作ってる時Fateやってたんで。
しかしまだ終わってないという。
桜ルート始まった直後くらいで静止してます。つり合っています。

③その後はさびがテキトーにあって、

④最後はノーマルPVで締める。

といった構成でした。
かかった時間が、
①:②:③:④=4:4:1:1
みたいな感じです。
あれ?最後の方手抜き・・・
ノーマルPVの一部は仮組をそのまま使ったとか秘密。

一番凝ったというかこだわったのは、初めの所の「色」です。
初めが良ければ全部見てくれる事が多いと信じてるので。
第一印象大事です。
ピンクとか意外と難しいんですよ。
俺の目が悪いのか色の選び方が悪いのか、
ちょっと違うだけで紫っぽくなったり薄くなりすぎたり。
相対的な色の関係で濃く見えたり薄すぎたり。
青とかはわりと安定するんですけどね。

と、長く書きすぎちゃったかな?
ここまで読まれた方はお疲れさまでした。
PR

2010/05/11 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | ニコマス動画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リリカルパーティⅣレポ | HOME | あけましておめでとうございます。>>
忍者ブログ[PR]